得した気分になれるかも

得した気分になれるかも

得した気分になったことや得した気分になれるかもしれないことを書き綴るだけのページ

今日は三太郎の日ですが

f:id:tom-1060:20200722191158j:plain

今日23日は毎月3回ある三太郎の日の最終日です。

 

KDDIは7月1日から「au PAY」での買い物でPontaポイントを還元する「au PAY生活応援キャンペーン」を開催していて、全国のローソン、ナチュラルローソンローソンストア100au PAY払いでPontaポイントを4%還元というサービスを提供しています。

さらに、三太郎の日(7月3日、13日、23日)には7%で、auの契約者には10%還元、auスマートパスプレミアム会員には最大13%が還元され、かなり得した気分になれます。

今のところ終了日は未定となっていますが、Pontaポイントをau PAY マーケット限定のPontaポイントに交換すると50%増量するというキャンペーンがすぐに30%増量に変更になってしまったことを考えると、三太郎の日のキャンペーンも来月からは還元率が下がる可能性もあるのかなと思っていしまいます。

 

今日は全国的に天気が良くないですが、三太郎の日の還元率UPキャンペーンを最大限利用できるのは今日が最後かもしれません。

 

そう考えると、缶詰などの保存食を買い足しておいたほうがいいかなと思ってしまいます。