得した気分になれるかも

得した気分になれるかも

得した気分になったことや得した気分になれるかもしれないことを書き綴るだけのページ

LINE Payクーポンの内容変更

f:id:tom-1060:20200722190237j:plain




LINE PAYのクーポンが私にとってちょっと残念な変更をされていました。

先月まではコンビニや食料品店のクーポンは「100円引き」だったのですが、今月からは「5%引き」に変更になっていました。

5%引きのクーポンで100円の値引きを受けようと思えば2000円の買い物をしなければなりません。

食料品店ならともかく、コンビニで2000円の買い物をする機会が私にはありません

数日後に確認したら「10%引き」に変わっていました。見間違いだったんでしょうか?

それでも、以前と同じ100円引きの割引を受けようと思えば1000円の買い物が必要になってしまうので、やはり残念な変更です。

 

100円引きの頃はガムとか飴とか買うのにちょうどよく、また、LINE Payはキャッシュレス決済の還元があるため、例えばコンビニでガムを買って102円の会計だったりすると、100円引きクーポンとキャッシュレス還元の2%で2円分還元されて実質無料という、割と得した気分になれたんですよね。

 

ただ、ドラッグストアの割引も「100円引き」から「10%引き」に変わっていたので、こちらは以前より使いやすいかもしれません。

 

それと、飲食店のクーポンは100円引きのままだったので、こちらは今まで通り使えます。

 

全体的に見てどうなんでしょう。私にとっては使用頻度が減ってしまう変更ですが、人によってはありがたい変更なのかもしれません。