得した気分になれるかも

得した気分になれるかも

得した気分になったことや得した気分になれるかもしれないことを書き綴るだけのページ

発行は有料ですがすぐに元は取れると思います。オーケークラブ会員カード

f:id:tom-1060:20200722191205j:plain

今は、大抵のお店で独自の会員カードが発行されています。
大体は無料で発行できますが、有料での発行となるカードもあったりします。
また、買い物金額に応じてポイントが貯まるカードがほとんどだと思いますが、中には買い物をするとポイントが貯まるカードではなく、カードを提示すると割引が受けられるカードもあります。

 

今回は、発行が無料ではなく、カードを提示すると割引を受けられるという、少数派に入ると思われるオーケーストアの会員カードを紹介したいと思います。

オーケーストアは、関東を中心に展開するディスカウントストアです。

様々な商品が低価格で販売されており、私はよく利用しています。

 

オーケーではオーケークラブ会員カードというものを発行しています。
このカードは発行に200円かかりますが
「現金払い、またはスマホ決済(LINE Pay、PayPay、楽天ペイ)の場合、食料品(酒類を除く)を本体価格×3/103(3%相当額)割引」
という特典を受けられます。

 

200円の発行費用を回収するためには現金払いなら7000円弱使う必要はありますが、食料品は絶対必要なものなので、購入していればそんなに時間はかからず回収できる金額だと思います。
また、スマホ決済を利用すれば、スマホ決済と登録したクレジットカードの還元があるので、もっと早く回収することが可能です。

 

スマホ決済を利用すれば、元から低価格なオーケーストアで割引を受けられて、更にクレジットカードなどのポイント還元も受けられるため、かなり得した気分になれるのでお勧めです。