得した気分になれるかも

得した気分になれるかも

得した気分になったことや得した気分になれるかもしれないことを書き綴るだけのページ

えんためねっとの利用法

えんためねっとというポイントサイトをご存じでしょうか。

(ポイントサイトって何?という方はこちらをどうぞ)

 

えんためねっととは

えんためねっとは平成19年設立の株式会社エイトフィールドという会社が運営するまだ新しいポイントサイトです。

 

私がえんためねっとを利用する理由

対応が早く丁寧

おそらく会員数はまだ多くは無いと思いますが、その分何かあったときの対応が早いし丁寧です。

 

以前、広告の利用でトラブルがあり、条件を満たしたはずなのに非承認になったことがあったのですが、そのことを相談するとすぐに対応してくれて承認になったことがあります。


他のサイトでも同じようなトラブルで非承認になったことがあったのですが、そちらの場合は「先方から認められないという返事が来た」という内容のメールが届いただけだったので、えんためねっとの対応には感心しました。それ以来安心して利用させてもらっています。

 

還元率の高さ

広告を利用したときのポイント還元も他のサイトと比べ高めです。私が初めてえんためねっとを利用した理由も利用しようと思っていた広告のポイントが一番多かったからです。

 

えんためねっとの残念なところ

f:id:tom-1060:20200718171303p:plain

残念なのはクリックでポイントが貯められるコンテンツが少ないこと。一応あるのですが、確率でポイントが貰えるという内容なので、あまりおすすめできません。他のものは時間がかかるので私はやっていません。これで毎日確実に短時間でポイントが貰えるコンテンツがあれば1番のおすすめサイトだと思います。

 

私のえんためねっと利用法

私の場合、普段はスマホゲームアプリの事前登録でよく利用しています。事前登録は簡単に取り組めて時間もかからないので見つけたら必ず利用するようにしていますが、他のサイトと比較して貰えるポイントの多いえんためねっとは必ずチェックするようにしています。

 

それ以外の利用法としては、クレジットカードや口座開設などの高額な案件に取り組むときにはえんためねっとを利用するようにしています。

f:id:tom-1060:20200718171306j:plain

最初に書いた通り、対応が丁寧なのでトラブルになったとしても大丈夫だろうという安心感があります。例えば1万円の案件がトラブルによって非承認になったらかなり悔しいですよね。

 

でもえんためねっとならきっと対応してくれると思っているので、大事な案件はまずえんためねっとからチェックするようにしています。

 

えんためねっとまとめ

クリックでポイントを貯めるコンテンツが少なく、短時間で確実にポイントが貯められないため、コツコツ派には不向きなサイトだと思います。

 

しかし、丁寧で早い対応が期待できるという長所があります。えんためねっとは他のポイントサイトと比較して広告利用の際のポイントが高いことが多いため、高額案件に取り組むのに向いているサイトだと思っています。

 

 

えんためねっと